Footbathmusic Diary

健康と音楽の調べ NO HEALTH NO MUSIC NO LIFE



PageTop

風邪は万病の元

KAZE 001


百一歳の祖母・トヨが、ギックリ腰で寝込み。。それを八十歳のオフクロが、寒い山里の田舎家で面倒みて。。やっぱり風邪をこじらせた。それを満身創痍の五十六歳が、支えようと頑張ったが。。。。風邪は甘くなかった。
昭和32年、小坂一也の軽快な「青春サイクリング」を、分娩中にオフクロが聞きながら産湯を貰い、水原弘の「黒い花びら」を口づさみながら幼稚園に通ったオイラ。勉強は大嫌いだが。。出始めたテレビの歌番組に釘付けで~「十代の恋いよ、さようなら」の神戸一郎のようになるのが夢だった。


「青春サイクリング」




「黒い花びら」




「十代の恋いよ、さようなら」







KAZE 002


さてさて暦で行くと、大きな区切りの節分も近い。。ど~んと薬飲んで。。気絶してる間に風邪と対決しよう。。。。
あのぉ~薬の怖さもは熟知してますので。。御心配なく

キクちゃん寝るよ。。早く寝ましょう。。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

